2017年7月31日月曜日

日中クーラーをガンガン効かせる妻、に腹を立たせる夫


スポンサーリンク
妻が日中クーラーを自由に使うことに、内心腹が立つ旦那さんってやはり多いのでしょうか。

夫は、帰って来ると、最近ではさっさと24度に設定してクーラーをガンガン効かせます。
私は、夜なんかは27度か28度くらいの設定がちょうどいいなと思うのですが、それを言うとまたうるさいので、一枚羽織って何も言いません。

でも、一昨日すごく暑くて、日中24度でクーラーを効かせて過ごしていました。
そして夫が帰ってきた時に、目ざとくその温度設定を見つけて、昼間からずっと24度でクーラーかけてるのかと聞かれました。

私は内心、夫が帰って来る前に温度設定上げておけばよかったと思いながらも「今日は特別暑かった気がして」と言ったら一言…

「電気代の無駄」

彼からしたら、一日中家にいる私が、ずっとガンガンクーラーを効かせるなんて、ただただ無駄遣いしているように感じるのでしょう。
でもあんまりな言い方だし、夫のケチさ加減にうんざりさせられました。

でもうちの夫は容赦なく、無駄とか勿体無いとか言ってきますが、やっぱり男性にとって、声に出す出さないは別にして、女性が昼間家に居て、ずっとクーラーを効かせていたりすることに、内心はちょっとイラついたりすることが、やはりあるのでしょうか。
それともうちの夫のケツの穴が小さいだけなのでしょうか。

このことを結婚している友人に話すと、同じようなことを感じたり、気を使ったりすることがあるとのことでした。
日中ガンガンクーラーを効かせるのが、なんとなく悪いような気がすると。

でもさすがに男性に、嫁が日中クーラー使うのイラつく?などとは聞けません。

皆さんはどうでしょうか?

夫に気を使って、日中はちょっとくらい暑さを我慢するくらいが、思いやりというか、夫婦のあるべき姿なのでしょうか。
確かに、夫が一生懸命働いて稼いだお金を使わせてもらっているというと、そうなのですが、こちらはこちらで夫に気を使うならば、夫は夫で「いいよ暑い時はクーラーつけないと熱中症とか心配だよ」などと、優しい言葉だけでもかけて欲しいものです。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク