2017年7月17日月曜日

綺麗な女性の前では急に手のひらを返した態度になる男性


スポンサーリンク
三連休の真っ只中、夫と近所のイオンに出かけてきました。
車で行ったのですが、ものすごい人出で、駐車場に入るのも一苦労、イライラ気味の夫の横で気が重いと思いながらも、やはりたまに出かけると嬉しくもあります。

うちの夫はいわゆる亭主関白。
買い物をしたりして荷物が出ても、決して手伝ってくれたりはしません。
出た荷物は全て私が持ち、ビニール袋の持ち手が食い込んで手が痛いと思いながらも、手伝ってよなんて思う気持ちはとうの昔に諦めて消えました。

でも、それも一貫してそうならまだ、本人の性格がそうなんだから仕方ない、そういう人なんだという諦めもつきますが、手のひらを返す時もあるんですよね。

今日帰りに駐車場に向かう途中、偶然知り合いのご近所の奥さん、Tさんにばったり会ったんです。
それで「ま〜偶然ですね!」なんて少しだけ立ち話をしたのですが、Tさんは私よりもずっと若くて綺麗な人で、どこに出かけるにもおしゃれな格好をしてちょっと高そうなバッグを持ち歩いているような、男性からの目線をまだまだしっかり集められる魅力的な女性なんですね。

そのTさんが居るとなると、うちの夫は急に態度を変えて

「重いだろ?持っといてやるよ」

とさっきまで見向きもしなかった私の荷物を取って、いい旦那アピールをしだしたのです。

私は夫のあまりにわかりやすい手のひらの返し方に、ありがとうと言いつつもすごくイラつきました。
この人は、荷物を私に持たせていることを、ちゃんと意識した上で、普段は放っているんだなとも感じますし、綺麗な女性の前では良い格好したいという浅はかな気持ちにも、何それという思いがよぎります。

でも彼のそういう態度は功を奏していて、夫の近所での印象は決して悪くありません。
しっかりしてる良い旦那さんですねなんて言われることもしばしば…

外面の良い夫にイライラさせられ、なんだかとばっちりですが、Tさんにまで腹を立てている自分が居たりして…

そんな休日でした。

■ブログ村の他のブログを見る
引きこもり主婦ブログ村ランキングへ

■人気ブログランキングの他のブログを見る
専業主婦人気ブログランキングへ
スポンサーリンク