2017年7月4日火曜日

昨夜夫に叩かれました。


スポンサーリンク
昨夜夫の帰りがすごく遅かったんです。

「今日は遅くなる。」

そう連絡を受けてはいたのですが、正直言って信用できませんでした。

夫の職場には私も昔勤めていたので、だいたい職場の状況や仕事の感じとかも分かりますし、こんなに遅くなるかな?と勘ぐりたくなるような帰宅時間でした。
昨日は夫の部屋を探ったりしていたりして、そういう精神状況が引き続きあったので、余計に、絶対怪しいとしか思えない自分が居て、夫が帰ってくるまでずっとモヤモヤして、そして今、もしかして風俗に行ってて、そこの綺麗な女性に「結婚してるんですか〜?」「奥さんにバレないんですか〜?」なんて聞かれて「大丈夫、アレはバカだから。それより君綺麗だね〜嫁とは大違い。」とかなんとか言ってるかもしれない、なんて妄想が止まらなくて、ほんとにバカみたいにイライラしていました。

やっと帰って来たと思ったら、いつものごとくブスッとして、ご飯を出しても「お」とだけ言って食べてる。
何が「お」なんだと、まともに喋りなさいよというような気持ちが、この日はどうにも止まらない感じでした。

でももし本当に真面目に一生懸命残業してたのなら、逆に私のほうこそ最低ですよね。
すごく頑張ってくれた日に、すごくイライラして彼を迎えるなんて。

でもその時はそういうことは考えられずに、絶対風俗に行ってきたんだ、としか思えませんでした。

それで「なんでこんなに遅くなったの?」と切り出したんです。
そしたら

「残業で遅くなるって言っただろ?」

としか説明してくれなかったので「でも残業でこんな時間になる?」とか「総務部って今状況どうなの?」とか、いつもなら飲み込むような質問をさらに投げかけました。
私の詰問するような態度にも腹が立ったのでしょう、すぐに夫もイライラしだして

「仕事の事で口出しするな!人が疲れて帰って来てんのによ!」

と怒鳴ってまた問答無用という態度になりました。
こうなると話が全然できなくなるんですよね。
でも私はそれもごまかしてるんだと思って頭に血が上り、ついポロっと

「風俗にでも行ってきたんじゃないの?」

と言ってしまったんです。
夫は「あ゛あ゛?!」と言葉にならない怒声を張り上げて立ち上がり、次の瞬間平手で私を叩きました。

私は何が起こったのか気が動転して、ただ叩かれた頰の上あたりを抑えてうずくまり、声をあげて泣くことしかできませんでした。
しばらくそこでひたすら泣き崩れていました。

私もどうかしてると思います。
こんなこと言って何にもならないのに、なんの証拠があるわけでもなく、ただ夫を激怒させるだけの疑いの言葉をかけて、でもその時はそれしか頭に無くて…

夫は自分の部屋にこもって、それ以上何も言いませんでした。

夫が手をあげるまで激怒したのは、まったくあらぬ疑いをかけられて心外だったからか、それとも図星を言い当てられたからか、分かりません。

ただ冷静になった今思うことは…

図星だとしても、それを言い当てて私になんの益があるのか…
あらぬ疑いだったとしたら、ただただ残業してきた彼に失礼なことを言っただけだったということ…

一人でイライラを溜め込んで、本当に無駄な暴言を吐いてしまったことに今はただ後悔しています。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク