2017年7月25日火曜日

私は夫に月5万円で雇われているお手伝いさん?


スポンサーリンク
私はお金の管理をしていません。
夫からは月5万円だけを生活費として受け取り、後の部分は全て夫が、夫の口座で管理しています。

私は、その5万円と、自分の貯金の範囲で、月々のやりくりをしています。
こういうご家庭って少ないのでしょうか?

私がお金の管理を任されていない理由は、たぶん、信頼されていないからだと思います。
私が管理するよりも、夫が自分で管理したほうが、よっぽどしっかりしていると思うからこそなのだと思います。
また、自分が稼いだお金を、自分で自由にしたいというのと、私に管理されるのはプライドが許さないのかもしれません。

だから、私は今正確に我が家の貯金がいくらなのかとか、具体的には知りません。
夫がどこで何にお金を使っているかも、彼のクレジットカードの明細は全てネットでの明細となっており、郵便などで届かないので、ログインパスワードを知らない限り分かりませんし、夫は必要無いと私にその情報を共有してくれません。

別に夫は、家計を破綻させるほどの浪費家だとか、そういうことは全くありません。
むしろこまめでまじめで、お金には神経質すぎるほど、嫌な言い方をすると、ケチくさい性格です。

ですから、借金がかさんでいるんじゃないかとか、私の知らないところですごい豪遊しているんじゃないかとか、そういう心配はしていません。
ただ、信頼されていない、お金という重要な問題を共有する相手として、価値が無いと思われているという感覚が、私は一体何者なんだろうという気分にさせられます。

まさに、月5万円で雇われた、お手伝いさんみたいです。

みたい…

というより、本当にもう彼の中では、私は月5万円で雇えるただのお手伝いさんなのかもしれません…



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク