2017年7月3日月曜日

夫の書斎のゴミ箱を漁り、パソコンの起動パスワードを探る妻


スポンサーリンク
ゴミ箱の中身って結構ちゃんと見てしまうんですよ。

世の旦那さんがどういう感覚なのかは分かりません。
まさか汚いゴミ箱の中身なんて、よく見てゴミ袋に移して捨ててるなんて思わないかもしれませんが、私は夫の出すゴミにふと注目している時があります。

よく容疑者のDNA型を採取して検査した結果一致したとかなんとかそういう捜査を聞きますが、あれってつまりあけすけな表現で言うと、容疑者の出した生活ゴミの中からマスターベーションに使ったティッシュとかを漁って来て、それを検査にかけるってことですよね。
もちろんいろんなところから採取できるでしょうが、生活ゴミってとにかく情報が詰まってるのは確かです。

私は別に夫の浮気を疑っているわけじゃないですが、風俗に通っているのは確定的ですし、それを知ってからは特に、彼の出すゴミなどに、なんとなく目がいってしまうし、ゴミってぐちゃぐちゃで汚いから、ゴミ箱の中に一緒くたにしちゃえば分からないと思ってしまうかもしれませんが、ちょっと覗けばすぐ色々見えてしまうことに気づきます。

私の家は賃貸マンションですが、限られた部屋数の中でも、いちおう夫の書斎というか作業部屋のような部屋がひとつ設けられています。
パソコンがあって、本があって、仕事の書類などがあって、夫のプライベートな空間です。

この部屋のゴミ箱には、たまにやはり明らかに、夫が自分で慰めた後処理に使われたティッシュがあったりします。
それだけがポンと分かりやすくゴミ箱に入っていることはありませんが、いろんなゴミに紛れてあることは多々あります。
妻がそんなことをゴミをかき分けてしっかり見ているとは、考えてないのでしょうか、それともそんなティッシュ見られるくらいどうでも良いことなのでしょうか、分かりませんが。

私も正直こういうゴミを見ても、以前から、あっそう、という感じでしかありませんでしたが、ふと、あのスマホで風俗店通いを見つけた時みたいな感覚が蘇り、また、私も自分のノートパソコンに厳重にパスワードを設定してこんなブログを書いているという罪悪感も相まって、彼のゴミからもっとすごい証拠が出てくるんじゃないか、さらにあの夫のパソコンの中身には、もっと何かえげつない秘密があるんじゃないか、というような疑念が、もやもやっと湧き上がってきました。

そしておそるおそるパソコンを起動してみました。

正直夫の作業部屋のパソコンを私が起動するのは初めてで、ものすごい事をしてしまっているという気持ちで、体が揺れるほど心臓がバクバクしていました。
同時に、私はあまりパソコンに詳しく無いので、もしかして勝手に起動したら、その履歴が夫にバレるんじゃないかとか、パスワード画面が出て来たのですが、これに何度も間違うと、パスワードが初期化されたりして、それで夫に何かしたかと問い詰められるんじゃないかとか、いろんな不安が急激にせり上がって来ました。

震えるような思いで、夫のスマホを開いた時と同じパスワードを入れてみると、エラー音が鳴り、”パスワードが違います”と表示され、私はたったそれだけのことに心臓が痛むくらいびくりとしました。
もうそれだけで恐ろしくて別の候補のパスワードを入れる勇気が無く、シャットダウンさせてしばらくドキドキという鼓動を感じながら放心状態でした。

徐々に平常心を取り戻してきた私は、あのパソコンのパスワードが単純なものに設定されていないことに、さらに気になってしまいました。
普通パスワードなんていつも同じものを設定するじゃないですか。
スマホは彼の誕生日を入れたらあっさり開けたのに、パソコンだけそうじゃないというのは、もっと見られたらまずいものでもあるのかなと勘ぐってしまいます。

でもしばらくあのパソコンをいじるのは、心臓に悪いのでできないな…
夫にものすごくむしゃくしゃした時とかに、怒りの勢いでパスワード探ってみようか、なんて考えている私がいます。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク