2017年9月18日月曜日

夫と一緒に寝るという苦行


スポンサーリンク
私たち夫婦は別室で寝ています。

どれくらいの夫婦が同じベッドで寝ておられるのでしょう?

同じ部屋でも、二つベッドを並べて、間を少しでも開ければ、かなり自分の空間を保てると思いますが、ダブルサイズなどのベッドに一緒に寝ておられる夫婦は、本当に偉いなと思います。

偉いなというより、仲が良いんでしょうね。

私はすぐに耐えられなくなりました。
初めはベッドを離す程度でしたが、いびきがうるさく、おならも所構わずするし最低です。
いつでも一緒のタイミングで寝るように合わせるのも大変だし、横で寝てると、機嫌が悪いと寝ながらでも説教してきたりすることも。

結婚当初は、シングルベッド二つをくっつけて、ダブルサイズの掛け布団ひとつを二人で被って寝ていました。

すると夫は寒いと寝返りをうったりした時布団をもっていくし、暑いと布団を投げ出してこっちに押し寄せてくるしで、こんなこと世間の夫婦様はいったいどうやって気持ちよく二人で寝てるんだろうとすごく不思議でした。

私がたまたま布団をとってしまったりすると、朝起きてから文句を言われ、へたをすると夜にも嫌味を言われるという始末で、それならもう別々にしましょうと、布団を分け、ベッドを離し、最後には部屋を分けて寝るようになっていきました。

今では自分の寝室に入ってからが最もリラックスできる時間になっています。

最近自分で貯めたお金で、安いものですが、かわいいピローミストを買ってみました。
寝る前に枕にシュッとひと吹きすると、いい香りがします。

別に香水で良いでしょうが、私は香水をここ数年持っていません。
外に出るといってもスーパーや、休みの日でも近くのイオンに行くのが関の山。
夫は気にもかけないし、臭いと言う時もあります。
いい香りだねなんて言われたこともなく、自分のためにつけるといっても虚しいばかり。

ピローミストは値段も安いし、純粋に自分のためだけのものとして初めから使うので、虚しくなくて、嬉しくなります。

こういう時間、空間を持てるということが心の片隅にあれば、常に夫と居なくてはいけないという圧迫感を感じずに、余裕が持てるように思います。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク