2017年8月19日土曜日

朝の6時に結婚生活の愚痴ってこれ最低?


スポンサーリンク
今は朝の6時前。
まだ夫は起きてません。

朝早くに起きて、夫の愚痴をブログに書いている主婦って、結構客観的に見てみると、最低な女かもしれないな、なんて思います。

でも、同時に最近このブログは、自分にとってすごく支えになっているなとも感じるのです。

朝起きて第一にノートパソコンを開くのは、その証拠です。

私は今まで、誰にも自分の考えは打ち明けませんでした。
結婚生活での悩み、夫への不満、義両親への不満などは常にありましたが、それを誰に言えるというのでしょう。

大人になったら自然と頻繁に連絡できなくなる友達に、久しぶりに話して、ぐちぐちと結婚生活の不満をぶちまけるのは恥ずかしくてできません。

親の反対を押し切って、というよりできちゃった婚でなだれ込むように突入した結婚生活。
自分の親に今更結婚生活の悩みを打ち明けるなんて、出来損ないと思われるのが怖いです。

会社に働きに出るわけでもない主婦にとって、そうなると愚痴る相手というのは、ママ友がいる方で同じく愚痴りたい人が相手ならば、できるかもしれませんが、私のような子なしの引きこもり主婦では、本当に誰にも、日々思うことを伝える相手がいません。

夫に伝えて、わかりあおうとする努力をする気力は、とっくに潰えました。

あとはひたすら自分の中に溜め込んで、どうにか消化するしかなかった現状に、新しい空気を送り込んでくれたのがこのブログの存在でした。

誰かわからない不特定な誰かに向かって、打ち明ける。
匿名だから、なんでも思った通りに書ける。

書いていることはひどいことばかりで、最低かもしれませんが、私は今までの鬱屈した、抑圧されたストレスから、少し解放され、今までと同じような扱いを受けても、今までとは少し違う心持ちで、受け止められる自分が居るのです。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク