2017年8月10日木曜日

義両親から生活に干渉されるとすごくしんどいです。


スポンサーリンク
自分の両親からでもそうでしょうが、うちの両親は結婚に反対であったことも相まって、私たちの生活に介入してくることはほとんどありません。

悪く言うと距離を取られているとも言えるし、勝手にしなさいという気持ちなのかもしれません。

でも義両親のほうは違います。
すごく口を出してきます。

うちに嫁いできたんだから、当然だというふうに、色々と指図されたり、根掘り葉掘り聞かれたり。
どういう食事を普段から用意しているかとか、無駄な私物にお金を使っていないかとか、今何してるの?とか…

電話が面倒で出ないと、すごい数の着信履歴が残っている時もあります。
1ページまるごとお義母さんからの不在着信履歴を見たりすると、心が凍りつくような気分になる時もあります。

お義母さんは、私のことを決して気に入っていないはずなのです。

どうしてそんな私とこんなにベタベタと話したいのでしょう?
その心理が推しはかりかねます。
嫌がらせとはまた違う、何かだとは感じます。
何をしても許される相手、サンドバッグ代わりにできる話し相手、そんなところなのでしょうか…

電話などで話しても、長い長いお義母さんの一人語りを、聞かされるばかりです。
相槌を打つだけで鬱になってきます。
そしてたまに質問を投げかけられたかと思うと、私たちの生活に対することだったり、夫に何を食べさせているか、夕飯の献立をしつこく聞いてきたり、私のプライベートに関すること、休日の予定や、何日前、何時ごろに電話を出なかった時は何をしてたの?とか、そんなストーカーじみた質問までしてきます。

少し前から夫がマイホームを購入することを真剣に検討中のようですが、私が最も懸念しているのは、ローンのことももちろんですが、この義両親と同居するといいだすんじゃないだろうか、もしくは夫が言わなくても、義両親が押しかけてくるんじゃないだろうかという不安です。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク