2017年8月12日土曜日

夫「お前歳食ったな。」


スポンサーリンク
「歳食ったな」

どうして男の人は、そんな無駄な指摘ばかりするのでしょうか。

女性にたいして、もっと綺麗で居てほしいからこそ、そういう願望の現れとして、

「肌が荒れてるな」

とか

「その髪型似合ってない」

とか

「その言葉遣いなんとかしろよ」

とか

「だらしないな〜」

とか言うのでしょうが、逆効果も良いところです。
身も心も廃れていくのに、拍車をかけるだけ。

何かを指摘したりダメ出ししたりして効果があるのは、立場の弱い相手にだけです。
でも男の人は未だに、嫁を自分より立場の弱い人間だと認識することから離れられないでいるように思います。

尊重されずに扱われて、夫から離れられずにいる私は確かに立場の弱い相手かもしれませんが、だからといって唯一の自分の嫁を苦しめて、それで自分に何の得があるというのでしょう。
せっせと働いても、精神的な生活の質は落ちるばかり。
私は日々夫の言葉や態度に女として終わっていく速度を速め、会話や笑顔が消え、楽しみを忘れて、相手の荒探しや責任の追求ばかりして…

自分以外の、自分を取り巻く人間や環境が向上すれば、今よりかはちょっとは幸せになれるとでも思って、日々周りにダメ出しを連発しているんでしょうか。

自分がこんなに満ち足りないのは、自分以外の何かがダメだからだと。

つまりは嫁がダメだからだと。

そう信じているのでしょうか。



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク