2017年7月11日火曜日

夫に喋ることが無い…夫婦の会話って何?


スポンサーリンク
最近夫に喋ることがありません。

これは、喋る内容が思いつかないというわけではないのですが、先回りして頭の中で潰してしまうんです。

今日スーパーであったこと?
どうせ「ふーん」「あっそ」と興味なしの反応。

最近欲しい物とか買いたい物の話?
「無駄遣いすんなよ」「誰が稼いでると思ってるんだ」と不機嫌になるだけ。

ご近所の事や家事の話題?
「疲れてるんだから」「家のことはお前に任せてる」「知らないよ」「どうでもいいだろ」

仕事の話をふってみる?
「女にはわからない」「帰ってきてまで仕事の話はしたくない」「男の仕事に口を出すな」

夕食のおかずについて感想を聞いてみる?
「味付けが薄い」「これ安物の肉だろ」「昨日もおんなじじゃなかった?」ダメ出しばっか。

もう長年一緒に居ると、何を切り出してもどうせろくな返事も無いことが、頭の中でシミュレーションできちゃって、ふと何か会話の糸口をつかみかけても、すぐにそれをふっと手放してしまって、もういいや黙っておこうと口を噤んでしまいます。

相手もテレビばっかり見てそっちに集中して何も話してこないので、最近めっきり夫婦の会話が無くなりました。

夫婦って、こんなものなんでしょうか?

私には、毎日ずっと一緒にいて、それでも毎日毎日お互い喋りたいことが尽きない関係、そんな夫婦が、全然想像できません。
そんなことって可能なのでしょうか?

男の人って、女は面白いことや興味深いことを言えないと心の底では馬鹿にしているところがあるように思います。
だから、女とはまともに話が通じないだとか、男同士で喋る時はレベルが高い会話ができるとか、そんな風に思ってる節があります。
うちの夫から得る印象を、全男性に当てはめて決めつけるのはおかしいとは思いますが、少なからずそういう印象を男性から感じます。

男と女が、毎日ずっと顔を合わせて、ずっとずっっと老後まで、会話を楽しむって、ものすごく難しいことだと思いませんか?



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク