2017年7月1日土曜日

私が体調不良でも「いつものこと」でも自分が体調を崩すと猛烈なしんどいアピールがうざい夫


スポンサーリンク
ちょっと体調を崩して昨日はお休みしておりました。

私はよく体調を崩します。
病気というほどでも無いですが、昔から腎臓が悪かったり貧血をよく起こしたり、虚弱体質気味です。

体調不良をよく訴える私に、夫はもう特に心配もしてくれなくなりました。
ああ、またか、というような感じです。

ちなみに夫の会社でのお弁当は、結婚当初から作っていません。
だから体調が悪い時は朝ごはんだけ用意してもう一度寝たりしています。
これは別にサボっているわけではなく、夫が私のお弁当を望まないからです。

「いつもお昼何を食べてるの?」

と聞くと、大抵はUFOカップ焼きそばなんだそうです。

「アレが一番うまい。」

と心から言う夫に、食費が安くついてありがたいような、健康に悪いと心配なような、私の料理をバカにされているような、微妙な気持ちになります。
まあ、毎日欠かさず作れと言われたほうがよっぽどうざいので、手間が省けるのが何より、それで良いならそれで全然いいんです。

それはさておき、朝ごはんだけちゃっちゃと用意して、体調が悪いからと断って部屋に引っ込む私に、夫はもはや心配の色も見せてくれません。
言葉にはしませんが、また家事をおろそかにするつもりか、とでも思っているのでしょうか、むしろやれやれと顰蹙を買っているような空気にさえなるようになってきました。

しかし、夫が体調を崩した時、病気になった時などは、ものすごく大げさに私に、いかに自分が苦しいかを訴え、大事に扱え大事に扱えというアピールがものすごいのです。

それが嫌でうざくて…、病気などでしんどい相手にうざいと思うのは悪いのですが、でも私の時は、どうせいつものこと、どうせ辛いとか言っても女のことだから大したこと無いんだろとか、そんな風に感じているのが透けてみるんですよね。

風邪をひいただけで「ううう…」とか「あああ…」とかわざとらしく大きなうめき声を上げて、やれ喉が痛いやれ頭が割れそうだ、立ち上がれないから水持ってきてだ、熱がすごいだ、寒気で悪寒がするだとか、いちいち全部声に出して私にアピールしてきて、もちろん心配なんですが、途中からどうしても、うざい、と思ってしまいます。

だったら私が辛い時もちゃんと支えてよ!



↓【絶対お得です!!】↓

楽天ポイント三重取り+毎月2万円稼いだだけで毎年ファーストクラスで海外旅行に行く方法

スポンサーリンク